こんばんは!

先日ヴァンヤヒーラーローブ&ローズゴールドサークレットの記事を書いたら凄く需要があったみたいなので、調べまわって&白猫の協力により分かる範囲で詳しく上限値等記載してみたいと思います!!

間違っている可能性もあるので、参考にしていただける際はご注意ください!
※もし間違ってるよーとかあれば教えていただければ助かります!





「ヴァンヤヒーラーローブ」



ffxiv_20131029_093351
ffxiv_20131029_092208-1
↑基本ステータス


プラスできるステータスの値! ()内はステの合計上限値



・HQに関しては基本ステータス(VITとかMND等)はすでに上限値 

・意志力はすでに上限値 

・クリティカル+27 (27) 

・スペルスピード+8 (27) 

・命中+16 (16) 

・PIE+17 (17)





「ヴァンヤキャスターローブ」



ffxiv_20131029_093415
ffxiv_20131029_092254-1
↑基本ステータス


プラスできるステータスの値! ()内はステの合計上限値



・HQに関しては基本ステータス(VITとかMND等)はすでに上限値 

・命中は上限値

・意志力+5 (18) 

・クリティカル+27 (27) 

・スペルスピード+27 (27) 

・PIE+17 (17)





「ローズゴールドサークレット」



ffxiv_20131026_183413-1
ffxiv_20131029_092203-1
↑基本ステータス



プラスできるステータスの値! ()内はステの合計上限値



・HQに関しては基本ステータス(VITとかMND等)はすでに上限値 

・意志力はすでに上限値

・命中+16 (16)

・クリティカル+7 (16) 

・スペルスピード+16 (16) 

・PIE・・・とりあえず6までつくことを確認済!上限はまだ不明><





となっているはずです!

白猫を見てて思いますけど新式への禁断は本当にギルが飛ぶように消えていきますね~~(゜ー゜;)

雲もローズゴールドイヤースクリュー欲しいけどゲットしてもそこに活力のガ(30万なう)をはめないといけないという苦行。

白猫の禁断事情が更新されたのでそちらも貼っておきますね!





ffxiv_20131029_092254-2
ffxiv_20131029_092254-3

クリとスペルスピードを重視。

白猫曰く、とにかくDLに比べてスペルスピードが遅く感じる!!とのこと。







ffxiv_20131029_092203-2
ffxiv_20131029_092203-3
ffxiv_20131029_092208-3

サークレットは黒と兼用なので命中もつけてありますね。

あとはクリで黒なら攻撃力up、白なら回復クリティカル狙いとスペルスピード!

ヒーラー胴はここから@2個何をつけるか超迷っているみたい。

クリを伸ばすのがいいのか、スペルスピードを伸ばすのがいいのか、はたまたPIEを伸ばすのがいいのか。。。もしブログを読んでくださっている方でこうしたらいいと思うよ!とかこういう組み合わせがいいよ!とかあったら教えて頂けたら嬉しいです( ゚∀゚)o彡゚




BlogPaint
禁断に成功する白猫氏




BlogPaint
後ろ向きでも成功させる白猫氏



怖いけどやめられない。それが禁断マテリア作業(*゜ー゜)






数値の話ばっかになってしまったので景色の話でも。

前も書いたような気がしますけど、主観にして上を見上げてみると普段見れない景色が見れて楽しいですよ!



ffxiv_20131029_093037


ffxiv_20131029_093459


イメージff148088


ffxiv_20131028_211111


細部まで作りこまれてていいですね^^













-----後日談!(11/1加筆)-----




白猫のヴァンヤヒーラー&キャスターローブ、ローズゴールドサークレットの禁断が完成したので載せておきたいと思います!

上限を超えると表示が赤字になってしまうのが気になるそうで(雲も同感)、そこを加味しながら禁断したという('Д')



イメージff149252-1
サークレットは、白黒兼用

なのでどちらかに特化するわけではなくどちらでも使える中間のようなマテリア装着になっていますね!

バハを視野に入れて命中も重視してありますね。




イメージff149240-2

クリとPIEと白らしい禁断に。

ネットの白論争を見ていると、スペスピとクリ、どれがいいかはかなり熱く語られているみたいですねー。

PIEはMPやMPの自然回復量にも影響するステータスみたいなので効果に期待ですね!

怒涛のガガガガですね(;´ρ`) ガが並んでご満悦みたい。




イメージff149276

素のままだとDLに大きく劣るスペスピを詠唱ダでカバー。

一緒にアムダに行っていても同等もしくはそれ以上と実感、さらに火力も上がったなぁと思いました!

マテリアはこだわれるだけこだわるのがほんと吉!

こだわっただけ効果を感じる事が出来ると思います!

どれを伸ばしても意味がないということはないと雲は思うので、使う人の好みでカスタマイズして自分だけのマテリア装着をするのがいいし楽しいんじゃないかな!







あとキャスターローブの色を染めていました!

イメージff149540

この色だとローブの質感に重厚感が生まれて、なんかめっちゃ強そうな黒魔道士に見えるようにw

星屑のロッドが+1になったらさらに火力上がるんだろうなぁ、楽しみだw

雲も負けていられませんヽ(`Д´)ノ
















banner